アロマ・コスメ講座

コスメ講座に行ってきました。日本アロマ環境協会のアドバイザー認定教室で去年この教室に通い1級をとりました。その後も月1回のコスメ講座に参加しています。
この教室で使っている精油やオイルはオーストラリアから直接輸入しているものでボタニカルズというものです。たぶん日本では売られていません。(あのハーブのボタニカルズとは違います)
以前は普通に日本のお店で精油を買っていたのですが、香りがぜんぜん違うんですよね。深みがあるというか…。特にネロリとパルマローザはぜんぜん違いました。
私も教室から精油とオイルを購入し自宅サロン・えるばでも使用しています。

今日はラベンダーのフェイスクリームと美容ジェルを作りました。
この教室の先生は海外でアロマを習われていて知識が深い深い。とても気さくで明るく優しい先生です。ちなみに先月はシルクパウダー化粧水と日焼け止めクリームを作りました。敏感肌の私でも大丈夫です。日焼け止めクリームはつけて外に出ると精油の香りで蚊がよってこないので一石二鳥です。

帰りに寄り道してハーブ苗とハーブの土を買いました。
本当はハーブの土だけ買う予定がハーブを見たらつい欲しくなって…。マジョラム、チコリ、レモンユーカリ、レモンタイムを買ってしまった…。どこに植えるんだ!?こんなにたくさん!
よっこらせ、よっこらせとハーブの土2袋(10kg)とハーブ苗と教室で買ったオイル(1kg)と精油と傘を両手いっぱいに持って1駅歩きました。
途中もうダメだと母に自転車で迎えに来てもらいました。(万歩計をつけるの忘れました。つけておけば良かった)
家について約3時間、ハーブの植えかえとかをして、は〜疲れた〜。
今日はゆっくり眠れそう…。
[PR]
by herbaroma | 2005-07-06 18:21 | アロマセラピー
<< 筋トレ 万歩計 >>